蘇る、記憶

今週の「仮面ライダーディケイド」(テレビ朝日系)。
ディケイド士(つかさ)くん(井上正大)の旅も、いよいよ9番目の「響鬼」の世界に入る。
仮面ライダー響鬼」放送当時に出演していた松田賢二さん、渋江譲二さん、川口真五さん、秋山奈々ちゃんが
そのまま登場。懐かしい顔ぶれが揃った。
これまでの各話に“当時の中の人”がそのまま出てくることは少なかったので、ここは豪華なメンバーが揃った
(「仮面ライダー電王」の世界に登場するデンライナーの皆さんは“放送当時そのまま”のメンバーですけど)。
でも響鬼さん役は当時の人じゃないのよね。当時の人は“家電芸人”になっちゃったし。まさに「サボる響鬼」?