ヤッターマンのハッピーセット

昼飯をマクドハッピーセットにする。今回のおまけは「マクドナルド×ヤッターマン」シールコレクション。
シール3枚が入った袋をよーく見ると「劇場版アニメ『ヤッターマン』8月22日公開」と書いてある。
意外や(?)大ヒットだった実写版に続いて、アニメ版も映画化するって言ってたな。そう言やあ。
出てきたシールは・・・

の3枚。冴えんな(苦笑)。
スカポンタン!」のシールの裏には「厳しさの中に優しさのある言葉だよ」という解説がついていた。
優しさがこもってるのか?本当に。
スカポンタンなエア玩具
また、このシールの他に過去のハッピーセットの“処分品”のおもちゃがついてきた。
中身は「McMUSIC」の「エアギター」。ギターネックのボタンを押すと、3種類のベースギター音が出る
(ただしギターの本身は紙製である=笑)。
いかんせん3種類しか音が出ないので、他の楽器や音楽に合わせないと楽しめない。それが“ネック”になって
売れ残ったのだろう。あとはエアギターの顔芸パフォーマンスが必要。
そういえば「McMUSIC」では「ボーカルマイク」や「キーボード」といった融通の利く楽器は、すぐ品切れになってたな。