二人の「ショウタ」

今週の連続テレビ小説「つばさ」。
連休の間につばさちゃん(多部未華子)が翔太君(小柳友)と盛り上がっていたり、あっけなく振られていたり。
そして今週、謎の男“名画座の怪人”浪岡正太郎さん(ROLLY)が登場。
ブラックワイドショー」の「寺西さん」ことローリーさんのご出演で、俄然面白くなってきました(笑)。
・奇人変人?白いギター
最近「ラジオぽてと」の川越キネマなど、つばさちゃんの周辺に怪しい男の影が見え隠れする。
そこで浩徳さん(西城秀樹)がボディーガードとして送り迎えすることに。
つばさちゃんが斎藤興業のオフィスを訪れた際、浩徳さんの部下どもが怪人を捕獲!彼は何故かギターを持っていた??
・あんたじゃない、けど
元ミュージシャンだという浪岡さんは、つばさちゃんが喋った試験放送の言葉を聞いたのをきっかけに自信を取り戻した。
そして自分の作った歌を聴いてもらいたく、つばさちゃんにつきまとっていた・・・とのこと。
「あなたが好きです・・・夢をかなえて、翔太!」試験放送の文面に浪岡さんがメロディーをつけ、歌いあげた。
「しょうた」という名前が、自分の「正太郎」と重なり、励まされたというわけだ。
改めて聞いてみると小っ恥ずかしいが(汗)浪岡さんのメロディーが、それを昇華させた。
この歌、サントラCDに収録されませんかね。
・ファンクなCM
ラジオぽてとの目下の悩みは・・・スポンサーになってくれた「すずもとスーパー」のラジオCMが完成しないこと。
そこで。つばさちゃんは浪岡さんに依頼、CMの文面にBGMをつけてもらった。
その腕前を真瀬さん(宅間孝行)に認められて、浪岡さんは「ラジオぽてとのリスナー第一号」から
「ラジオぽてとの音楽担当社員」に格上げ!社員として採用されることになった。
次週、いよいよ開局本放送開始。果たして大丈夫なのか・・・?
・ちなみに
「すずもとスーパー」の社長@鈴本さん(佐戸井けん太)の奥さん(加藤みどり)は「声のみの出演」。
顔出し出演は無いのかな・・・。専務@俊兄(三浦アキフミ)のおかんというには歳が(以下強制削除)。
他にもイッセー尾形さんら、名優が多い「つばさ」。このドラマのスピンオフ作品を、ラジオドラマで制作したら
いいのではないだろうか・・・と思う。