拝啓、ハタチの君へ

今年も名古屋市鶴舞公園で「中京ムフフ会」主催の花見。
オードブルやおつまみ菓子の他、名古屋名物「どて煮」も。これにはビールもいいけど焼酎も合う。
また、参加者の方が温かいローストチキンを持参。その場で切り分けるという贅沢な一品も。
先月発売された「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)5月号の「絶対に欠かせないお花見グルメ」で、
こいずみまり先生が「ローストビーフを塊のまま持参して、花見の席で切り分ける」というのを紹介していて
「いいなー・・・」と垂涎していたところだったので、思いがけず夢が叶った(肉の種類は違っても、美味いので良し。
肉切り包丁じゃなくても、普通の食器のフォークとナイフで事足りました)。
13時頃。花見客で賑わう鶴舞公園に、幟(のぼり)を立てた一団が現れた―来る4月29日投票の名古屋市長選挙に
立候補している、河村たかし候補だ!
河村候補は前日に衆議院議員を辞職、本格的に市長選挙に向けての運動活動を始めたところ。
我らが中京ムフフ会も握手を求める・・・しかし。我々の大半が名古屋市外の住人なので、投票権が無いのであった。
申し訳ない。
自称「総理の座を狙う男」、未来の首都・名古屋の大統領になるだがや!
14時頃、雨脚が激しくなってきたので予定より早く切り上げる。お疲れ様でした。