千葉県知事選挙で森田健作さんが圧勝

千葉県知事選挙の投票が行われ、俳優で元国会議員の無所属候補・森田健作氏が2位に大差をつけて圧勝した。
森田さんといえば。昭和40年代に青春ドラマで一世を風靡し“生涯青春”“青春の巨匠”と呼ばれた大物俳優
(平成生まれの若い方はご存じないかもしれないが)。
その後国会議員に転身、4年前にも千葉県知事選挙に立候補したのだが・・・僅差で堂本暁子現知事に敗れた。
タレント知事ということで、しばらくは宮崎県知事や大阪府知事と比較されたりするんだろうなー。頑張って下さい。
ところで。NHK朝ドラ「だんだん」の「いのちの歌」の歌い出しの音階と、森田さんの大ヒット曲「さらば涙と言おう」
の歌い出しの音階が似ているなー・・・と思ったのはワテだけでしょうか(多分ワテだけです)。