元フォーリーブス・青山孝史さん死去

1970年代に一世を風靡したアイドルグループ・フォーリーブスのメンバーである歌手の青山孝史さんが、
肝臓がんのため亡くなった。57歳という若さだった。
ワテはフォーリーブスの全盛期の時代を知らない。しかし、青山さんが出ているテレビ番組を見た事はある―
それが「ファミっ子大作戦」(1986年、テレビ東京系)。小学生向けファミコン情報番組の司会者の
「ちょっとカッコいいおじさん」として覚えていた(その後この人がジャニーズの超人気アイドル、つまりは
当時人気だったシブがき隊やジャニーズ少年隊の大先輩だったと知り『ちょっとカッコいい』という理由に納得した)。
青山さんには、まだ小学生の娘さんが居て「病気が治ったらハワイに行こう」と約束しておられたという。
ご冥福をお祈りします。
(後日。青山さんの葬儀には、芸能界関係者の他女性ファンが多数駆けつけて別れを惜しんだ。
ライブのみならず、お葬式もファンで満員になる―これがジャニーズアイドルのスゴさ)。