祝日一日大阪三昧

NHK-FM今日は一日○○三昧」本日のテーマは「今日は一日大阪三昧」。大阪生まれのスター・久本雅美さん司会で、
大阪ゆかりの歌のリクエストを受け付ける。
昼13時05分から23分間は、NHK総合テレビと同時放送。同じく大阪出身のET-KINGとマナカナがゲスト出演。
マナカナNHK連続テレビ小説「だんだん」ご出演中の身。忙しい撮影の合間に駆け付けた。
久本マチャミは、この番組の直前まで「だんだん」の再放送をやっていたことに触れ「シジミジル解散して、この後
どうなっちゃうのー」と気になる様子。
本人たちによると、ドラマの展開は今後もっと大変なことになるらしい。
というわけで。マナカナはドラマでもお馴染みの「赤いスイートピー」と「M」を歌う。
その歌声に「心が洗われる」と、ET-KINGのメンバー。こちらも「愛しい人へ」「今」を熱唱!
「大阪三昧」は、大阪らしく賑やかに幕を開けたのでした。