アクティブテレパス

NHKドラマ8「七瀬ふたたび」最終回です。
“有毒SFファンタジー”の巨匠・筒井康隆先生原作の「七瀬三部作」の2作目にあたる名作で、これまでに何度か
実写ドラマ化されてきた。
ヒロイン・火田七瀬(蓮佛美沙子)は、他人の“心の声”を聴くことができる「テレパス(精神感応能力者)」
という種類の超能力者。
自分に何故こんな力があるのか?そして子供の頃に自殺した筈の父親が生きているというのは、本当なのか?
様々な謎に苦悩する七瀬ちゃん。そして彼女と周囲の人々は“未知能力”をめぐる戦いに巻き込まれていく。
予知能力を持つイケメンマジシャン・恒介くん(塩谷瞬)カッコ良かったです。
ヘンリー(郭智博)は原作では黒人の青年だったらしいので、ダンテ・カーヴァーさん(ソフトバンクモバイルCMの
白戸家のお兄さん」)でも良かったかも(おい)。
続編があっても良さそうな終わり方だったので・・・蓮佛美沙子ちゃん主演で、続編の「エディプスの恋人」もやって欲しいです。
あ、話が前後するけれど「家族八景」も(以前も書きましたが、はてなキーワード家族八景」の項に
『萌えるお手伝いさん(メイドさん)の元祖的作品』とある)。