インフルエンザ予防接種

近所の病院に、インフルエンザの予防接種を受けに行く。ご主人様が昨日「会社で流行の兆しがある」とかで、
同じく予防接種を受けに行ったのだ。ということで、ワテも真似する。
年末年始の忙しい時期に向けて、備えておくのです。予定がワヤになっても困りますし。
子供の頃はインフルエンザの予防注射なんて嫌で嫌でしょうがなかったのに
大人になったら進んでやりに行くとは。
いや、だって、インフルエンザになったら堂々と学校休めるのに(笑)。昼飯食いながら「笑っていいとも!」見られるのに。
高熱慣れしてるので、38℃台までなら普通に活動できた子供時代。インフルエンザの予防接種の必要性がまったく感じられなかった
(まあ、家族や周囲の人にうつしたらいけない!というのが事実なんですけど)。
今はインフルエンザに罹ったら困る身。新型インフルエンザのパンデミック(爆発的流行)も怖いが、できる対策をするしかない。