今週も豪華ゲストが

ヤッターマン」(YTV/日本テレビ系)。今週はエド・はるみさんがゲストで登場。
江戸時代にドクロリングがあるという情報をもとに、ドロンボー一味はタイムスリップの旅へ。
天才・ボヤッキー(声:八奈見乗児)が作りだしたドロンボー巨大メカは「エドハルミヲン」。
今をときめく人気芸人エド・はるみさん(声:本人)を拉致し、そのパワーと勢いをメカの動力にしてしまうというのだ(笑)。
・エントリープラグー!
三悪人はエドハルミヲン」に普通に乗り込むが、はるみさんは「EDO」と書かれたカプセルに入ってもらう。
そしてカプセルはメカに挿し込まれる・・・って、どっかの「汎用人型決戦兵器エ○ァン○○ヲン」まんまじゃないですか。
はるみさんの頭にインターフェース(髪飾りみたいなアレ)ついてるし。操縦席の後ろに表示される「WARNING」のサインが
「WARNINGoo(ウォーニン・グー)!」になってるし(笑)。
・ドクロリングー!
ドロンボーの企みを知ったガンちゃん(声:吉野裕行)とアイちゃん(声:伊藤静)はヤッターマンに変身、
タイムトンネルで後を追った。そこでガンちゃんは“ご先祖様”に遭遇する・・・!?
懐かしのメカ・ヤッターヨコヅナも登場。なかなか豪華でありました。
そして。水戸の御老公様が持っている印籠の根付が、ドクロリングだという・・・果たして本物なのか?