今日は一人です―三倉佳奈

NHKスタジオパークからこんにちは」今日のゲストは、連続テレビ小説「だんだん」ヒロイン役の三倉佳奈さん。
通常は双子の姉・三倉茉奈さんと「マナカナ」コンビで登場することが多いのだが・・・今回は佳奈ちゃん単独で登場。
「だんだん」双子のヒロインの片割れである、舞妓・夢花こと一条のぞみ役の裏話を語る。
・負けず嫌いの練習合戦
佳奈ちゃんは舞妓の役を演じるにあたり、所作や京舞のお稽古をずっと積んできた。指導して下さる皆さんも
「形だけの舞妓」ではなく「本物の舞妓」にしてくれようとしているそうで。
一方、田島めぐみ役の茉奈ちゃんはギターの練習をしている。基本的に一緒に住んでいるので、佳奈ちゃんが京舞の練習を
しているそばでギターの練習をされると、集中できなくて困るといったこともあったとか(笑)。
・意外な裏設定
そのようにずっと一緒にやってきたマナカナだが、今回の「だんだん」は「双子でありながら、別々の人生を生きてきた」設定。
佳奈ちゃんは「夢花ノート」というのを作り、一条のぞみ@夢花の「姉・めぐみと出会うまでの18年の人生」の設定を
細かくおさらいしたという。
裏設定として「好きな食べ物:お豆腐/嫌いな食べ物:グリーンピース」というのがあるらしい。シジミが嫌いじゃなくて
良かったよ(笑)。
ちなみに「好きな色」は「うすピンク」だそうで。それでピンクの勾玉のストラップもらったんかな(笑)。
・どんなイケメンだよ
視聴者からの質問「(『だんだん』の)めぐみとのぞみのように、同じ人を好きになってしまったことはありますか?」
以前二人で「土曜スタジオパーク」に出ていた時は「そういう経験は無かった」とおっしゃっていたが・・・
今日は佳奈ちゃんから衝撃の?証言が。「中学時代カッコいい先輩が居て、茉奈と一緒に尾行した」ことがあったそうで。
残念ながら“争奪戦”には発展しなかったようだが。
・繋がっている
そして。その茉奈ちゃんから、佳奈ちゃんに激励のFAXが届いた。
単独出演する佳奈ちゃんを見ながら「まるで自分のことのようにドキドキしている」という。
これからも仲良く喧嘩しつつ?ドラマに歌にお芝居に、頑張って下さい。だんだん♪