日本を元気にするCD

amazonから「ご注文の品が届きました」というメールが来た。
今回のブツは「We Love ヘキサゴン」完全限定生産版(ポニーキャニオンASIN:B001E70Z9E)である。
今回は自宅配達ではなく、「ローソンでの受け取り」を指定してみた。
amazonの買い物は基本的に「代金引換」にしているので、到着予定日ともなると(原則として)家に居なくてはならない。
が。こちらからローソンに取りに行くのなら、家でじっと待っている必要もない。これは便利だ。
・参考までに手順を
てなわけで。あらかじめ指定した近所のローソンへ。Loppiの端末で「@/iLAWSONインターネット受付」を選び、
amazonのメールにあった「お問い合わせ番号」と「認証番号」を入力。すると「申込券」の紙が出てくるので、
それを持って(発行から30分以内に)レジへ。
身分証明書になるものを出し、現金で支払いをする。受取票にサインをして、受け取り完了。
・ファン必携の豪華版
家に帰って、早速開封。「完全限定生産版」の中身はCDとDVD、フォトブック。
CDでは曲の合間に「MC」というのが挟まれている―コレはアラジンの6人が、曲紹介でいろいろ喋るところ。ラジオ番組を
聞いているようなノリだ(笑)。
DVDには、「クイズ!ヘキサゴンII」の番組でおなじみの「羞恥心」や「泣かないで」のミュージックビデオの他、
羞恥心のドキュメント「羞恥心の奇跡の軌跡」、おバカショートアニメ「羞恥心とゆかいな仲間たち」を収録。
フォトブックは羞恥心、Paboをはじめ、エアバンドmisono&ヒロシなどといったユニットの写真と、
南紀白浜クイズ合宿」「ヘキサゴンファミリーライブinお台場冒険王ファイナル」の名場面写真を収録。
値段分以上に楽しめる、スペシャルパックです。
「我が敵は我にあり」は、紳助さんの会社の社歌なんだそうで。知らなかった。
最後の曲「陽は、また昇る」が終わった後、CDが停止するまでそのままにしておくと“謎なお楽しみ”が。
・育ての親
そして。CDには「神原人語」というライナーノートが1枚挟まれていた。「ヘキサゴン」の番組プロデューサー・
フジテレビ神原孝さんが、ヘキサゴンファミリーと楽曲に寄せる思い、それぞれの聴きどころを書いている。
“女子おバカ3人組”を「Pabo」として、“イケメンおバカ三銃士”を「羞恥心」としてデビューさせた頃は、
まさかこんな大ヒットになるとは思わなかった・・・と。ヘキサゴンファミリーのCDは「神様の贈り物」だという。
そして「ヘキサゴン」を更に進化させていく、とも書いておられた。頑張れ、神原Pとスタッフの皆さん。
・やらしい話
さて問題です。ヘキサゴンファミリー(CD出してない人も含む)の中で、来年・再来年まで芸能界で生き延びている人は
何人いるでしょう?・・・うわなにをするやめr(以下強制終了)。