川藤を出せー!

たかじんのそこまで言って委員会」(YTV)。今週も北朝鮮問題や経済問題など、白熱の議論が展開されましたが・・・
今週一番盛り上がったのは「阪神タイガースWBCワールドベースボールクラシック)」の次期監督を誰にするか、という議題。
複数のパネリストが、阪神の後継として川藤幸三さんの名を挙げていた。
まさに「川藤を出さんかーい!」状態である(^_^;)。でも川藤さんの言うことは、ほとんどが“根性論”なので
実際に監督および指導者としての就任は無いだろう。もし指名されたら「ホンマに出してどないすんねんな」と言われる(笑)。
イギリス国教会みたい
掛布雅之さんはどうか?という意見もあったが。掛布さんは阪神OBでありながら、元々千葉県出身の“長嶋茂雄信者”。
YTVの解説者という「大阪でありながら、読売の息がかかっている」ポジションが、いちばん居心地いいのであろう。
誰ぞが言っていたのは「川藤さんと掛布さんのダブル解説はやめてくれ」。かすれ声が2人並ぶと、声が聞きづらいのだと。
画面を見てなかったら「松村邦洋さんが一人芝居やってるのか?」と思ってしまう時がある(笑)。
・ちなみに
先週、帰省のため見逃してしまったのですが・・・今月から静岡第一テレビでも「そこまで言って委員会」の放送が
始まったそうで。
静岡在住のファンの皆様、おめでとうございます。さぞかし熱狂的に受け入れられていることだろう、と思いきや・・・
先週放送分の視聴率が「2.8%」。大阪では高視聴率を叩き出している「そこまで言って委員会」としては、この数字は
大ショックだったようで。
番組の認知度を上げるための、地道な宣伝活動が必要なようです(ネット利用者には「有名人の問題発言の出所」として、
既に有名かも知れませんが)。