清原和博、涙の引退セレモニー

オリックス福岡ソフトバンク(京セラドーム)
オリックスバファローズ清原和博内野手の引退セレモニーが行われ、地元のファンが最後の雄姿を見るためにつめかけた。
球場にはPL学園高校で“KKコンビ”だった元ピッツバーグ・パイレーツ桑田真澄投手も駆けつけていた。
その桑田さんも、先日引退表明をしている―“KKコンビ”が引退すると「野球界の『昭和』が終わった」という感じである。
試合終了後。清原さんの挨拶に続き、彼のテーマ曲「とんぼ」を歌う長渕剛さんが登場。生歌で客席のファンと熱唱した。
西武から巨人、オリバファと渡り歩いた清原さんだけど、最後に地元・大阪の球団に来て良かったですね。
そして。今日対戦したソフバンの王貞治監督も「来世では同じ年代に生まれて、ホームラン王争いをしたい」と語った。
22年間お疲れ様でした。今後はどうなさるんでしょうかね。