ヘキサゴンファミリー、またも新ユニット登場

クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)。アラジンの皆さん、今回は“アイドル衣装”ではなく“平服”姿。
というのも。今日歌うのはアラジンではなく。ヘキサゴンファミリーに誕生した「新ユニット」!そのお披露目である。
・夢のコラボレーション
今度のユニットは「misono&品川祐」。曲がりなりにも?プロ歌手であるmisonoちゃんと、“歌が上手い芸人”品川さんの
ゴールデンコンビが実現した。
そして歌う曲は「アブラゼミ♀(大阪バージョン)」。misonoちゃんがメインボーカルを歌い、品川さんがコーラスでハモる。
2人の声を聴いたら、とてもお笑い芸人とは思えない(だからmisonoちゃんは歌手だってば!)。
・人間は贅沢言うな
御堂筋の街路樹に止まって鳴いているアブラゼミの視点で、人間たちに向かってあれやこれやと心の叫びを歌う・・・という、
レゲエ調のバラード。奴らは地上で日の目を見たら、7日で死んでしまう。人間は長く生きられる分、ありがたく思わなければ。
でもアブラゼミの♀って鳴かないんですよね、本当は。セミで鳴くのは♂だけ。
・シングル化の予定は無いらしい
・・・それはともかく。「大阪バージョン」があるなら「アブラゼミ♂(東京バージョン)」っていうのは無いんですか?
(注:翌週、新ユニット「AirBand」が歌うことが発表された)
ちなみに。今回「アブラゼミ」を作曲した“日本一貧乏なミュージシャン”ユウキさんのアルバムにも、同じ曲の
「ユウキバージョン」が収録されているのだそうで。
アブラゼミ♀(大阪バージョン)」は、10月22日発売予定の「クイズ!ヘキサゴンII コンピレーションアルバム」
(完全限定生産盤=ASIN:B001E70Z9E、スタンダード=ASIN:B001E70Z9O)に収録される予定らしい。