熱中症対策より雨対策

早朝6時にダメ家を出発、三重県へ向かう。
ご主人様は鈴鹿サーキットへ「SUPER GT」第6戦・ポッカ1000kmレースを見に行くのだ―GT300クラスに“初音ミク痛車”こと
初音ミク Studie GLAD BMW Z4」が出場するというので話題のレースである。
・遊園地は無理だ
が。この日は何しろ、朝からものすごい豪雨。ワテもモートピア遊園地に行こうかと思ったが、
雨が激しくなってきたので断念。というわけで。一旦ご主人様の実家に立ち寄り、駄メイドは車を降りる。
ご主人様はおひとりでサーキットに出発。レースも大変なことになりそうだ。
前回のこともあって、熱中症対策としてスポーツドリンクなども買っておいたが・・・ほとんど要らなかったようで。
・勝ちたい、という思い
昼間は北京オリンピックを観戦。今日は野球・星野ジャパンが決勝進出を賭けて韓国と戦う日だ。
が!守りのミスに加え、リリーフ陣の炎上により惨敗。念願の金メダルを逃してしまった。
せめて3位決定戦で銅メダルを獲ってもらいたいものだ(注:その後3位決定戦でもアメリカに敗れて「メダルなし」
という結果に終わった)。