(小ネタ)昌さんの願掛け

テレビ愛知では土曜日の午前中に、名古屋の2大プロスポーツチーム・ドラゴンズ&グランパスの情報をおくる
「どらぐら」という10分番組をやっている。
今回のドラゴンズ情報の特集は・・・先週めでたく200勝を達成した山本昌広投手のインタビュー。
不調だった昨年とは裏腹に、今年は勝ち星を重ねている昌さん。その陰で、ある“願掛け”をしていたという。
「大好物の『ロイヤルミルクティー』を断ったんです」。昌さんお気に入りの「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
(コカコーラ・カンパニー)を、今シーズンに入ってから我慢しているのだそうで。
その甲斐あって?無事に200個目の白星を挙げることができたという。
そういえば。ダメ協の「ダメ人間世論調査」で今回募集している「ダメ人間の好きな飲料は?」
という調査で「紅茶花伝」は上位につけている。人気なんですね。
だめぽさん「何言ってるのよ!ロイヤルミルクティーといえば『キリン午後の紅茶』でしょ!私は認めないわよ」
駄メイド「はいはい、そう思うなら新規投票なさい!」ワテは普段ミルクティー飲まないから、違いがわかりません。
ちなみに駄メイドはミルクティーより「ただの炭酸水」(日本生協連)の方が好き(そんなことは誰も聞いてない)。
無糖無着色の炭酸水。これもトップ10入りしている。