横山やすしさんの妻・木村啓子さん死去

“伝説の芸人”故・横山やすしさんの妻で、女流漫才コンビさゆみ・ひかりの木村光さんの母である木村啓子さんが
心筋梗塞のため23日に亡くなられた。享年61歳。
啓子さんは人気絶頂を極めたやっさんと、1975年に結婚(俳優・木村一八さんは前妻の子にあたる)。
その後「飲酒騒動」「暴行事件」「番組すっぽかし」などの騒動の末に吉本興業を解雇された夫を、生涯支え続けた。
芸人仲間をはじめ多くの方々が「芸人の妻の鑑(かがみ)だ」と、故人を偲んでいた。素晴らしい奥様だったんですね。
でも。娘・ひかりちゃんの言う通り「お父さん、迎えに来たの?早すぎる」。やっさんも寂しかったのだろうか。
ご冥福をお祈りします。