ずっとやってるけど、ずっと見てない

今年もやってまいりました。日本PTA協議会による「子供に見せたくない番組調査」。
「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)が5年連続の1位だそうで。「クレヨンしんちゃん」(同)、またも首位奪回ならず。
他には「めちゃ×2いけてるッ!」(フジテレビ系)、「エンタの神様」(日本テレビ系)の名が挙がった。
それにしても。この日記でも何度か「見せたくない番組ランキング」はネタにしてますけど・・・
ここ5年ずっと、首位が変わらないってことか。「ロンハー」を脅かす『おバカ番組』が出ていないというのは、
お笑い番組ファンにとって憂慮すべき事態だと(個人的には)思う。「子供に見せたくない番組」に選ばれると
いうことは、それだけ人気とインパクトのある番組だってこと(悪ノリはよろしくないが)。
・ちなみに

親が見せたい番組のトップは、「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)「どうぶつ奇想天外!」(TBS系)、
3年B組金八先生」(TBS系)が続いた。
YAHOO!ニュース/時事通信社配信より。一時的に保存していましたが、後日ソースが消えました) 

最近の「金八先生」は「生々しすぎる、過激すぎる」という声もありますけど。