嵐呼ぶ?聖火リレー

北京五輪の聖火が昨日、日本に到着。今朝8時から長野市聖火リレーが開催された。
・桜散っても命は散らすな
思えば長野オリンピック開催から、早10年。その時活躍したウインタースポーツのアスリートも、聖火ランナーとして参加。
まだ桜の花が残る長野で、その頃の感動を振り返るイベントとして賑々しく開催される・・・筈だったのだが。
現実には厳戒態勢での開催になってしまった。
・有名人は狙われる?
当初の聖火リレースタート予定地だった善光寺が辞退、変更されたコースは事前まで極秘だった。
萩本欽一さんや福原愛選手が走っている最中、妨害行動があったりもしたが・・・どうにか無事終了したようで。
さすがに野球日本代表・星野仙一監督を襲う者は居なかった模様。彼に襲い掛かったら、鉄拳制裁の恐ろしさを
思い知ることになるだろう。
ジャッキー・チェンさんが「僕に襲い掛かる奴はカンフーの恐ろしさを思い知ることになるだろう」と、語ったように。