家族の炭酸

発売80周年という不滅のロングセラー飲料「キリンレモン」(キリンビバレッジ)の、新しいCMが始まった。
今度は「巨人の星」の星飛雄馬(声:古谷徹)他、登場人物がCMキャラクターとして登場。飛雄馬の家族や左門豊作の兄弟が
「家族そろって楽しめる炭酸飲料」をアピールする。
・どこの家族も大変
「飛雄馬編」は“大リーグ養成ギプス”を装着した手でキリンレモンを飲もうとして「飲めないよ、父ちゃん」と悶絶する
雄馬を、厳しい父・星一徹が「甘いぞ!」と叱責する。キリンレモンはそんなに甘くない、ってか。
「左門編」は、家族の多い左門家で「1.5リットルボトル買って」と妹弟にせがまれた豊作が
「あれはセレブの買う物たい!」と一喝し、星飛雄馬に「違うぞ左門!」と
突っ込まれる。いずれも笑わせてくれます。
お店の販促ポスターには、愛車のそばでキリンレモンを飲む花形満の絵もあったが・・・こちらもテレビCMに出るのだろうか。
・甘さを完全排除
しかし!同じキリンならワテは「ヌューダ(NUDA)」の方が好きだ。こっちは砂糖・甘味料不使用。本当に甘くない。
星飛雄馬には悪いが、スーパーではキリンレモンよりNUDAを取ってしまう。
そのNUDAも、この春(4月8日)新フレーバー「レモン&トニック」を発売予定らしい。楽しみだ。