朝ドラヒロイン、落語家からダンサーへ

NHK連続テレビ小説の恒例行事「ヒロインバトンタッチ」が行われたらしい
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/27/06.html)。
ちりとてちん」のヒロイン役・貫地谷しほりちゃんから、3月31日スタートの新番組「瞳」のヒロイン役・榮倉奈々ちゃんに
徒然亭一門の扇子と手ぬぐいが贈られたそうで。
「瞳」は、ダンサー志望のヒロインが札幌から上京。月島の祖父の家で「養育制度」により育てられている3人の里子と
生活をともにする・・・というお話。「家族」と「下町の人情」がテーマだそうで。
高田延彦さんや安田顕さん、EXILEのMAKIDAIさんといった多方面のキャスティングにも注目が集まっている。
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」(2006年、フジテレビ系)ではチアガール役だった奈々ちゃん、朝ドラでも頑張って!
ちなみに。「遠藤理史チーフ・プロデューサーによると、視聴者からは『ちりとてちん』のスペシャル版や続編を求める声が
寄せられている」(記事より)そうで。それいい!是非やってください!
過去の大阪朝ドラで続編とかスペシャルを希望しても、なかなか実現しなかったが。「風のハルカ」以来の「終了後のスペシャル」
実現なるか?