完全無欠のヘキサゴン

クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)今回は3時間スペシャル「ヘキサゴン京都修学旅行」。
島田紳助さんおすすめの京都観光コースを、参加者18人が選んで旅する
(選択権は「早押しクイズで早く正解した順」に与えられる)。
1位〜3位で正解した山本モナちゃん、麻木久仁子さん、渡辺正行さんの3人は「冬の京懐石コース」。
しかし!コレがとんでもない食材ばかりを使った、ドッキリゲテモノ料理のオンパレード!
ゴボウを生で出されたり、ブラックバスブルーギルの料理が出たり、京野菜の天ぷらを「激辛殺人ソース」で食べたり
・・・紳助さん曰く「やつら普段、グルメぶってるからな」。
まるで落語「酢豆腐ちりとてちん)」で、知ったかぶりの男を騙す展開とそっくりである。
朝ドラ「ちりとてちん」の再現フィルムで、渡辺さんがその役を演じていたものだから、なおさらそう思う(笑)。
その他のコースは、ヒントを頼りに京都のチェックポイントを回る「京都名所めぐりコース」、
殺陣の指導を受けて新撰組を演じ、先程の「名所めぐりコース」に来る人を待ち受ける「京都の名所堪能コース」。
そして上地雄輔くん、スザンヌちゃん、野久保直樹くんの「おバカタレント」3人は「フリープラン」コース。移動手段は
電車とバス、なのだが・・・アイマスクとヘッドホンを装着されて、開放された場所は奈良県。自分たちが
「京都じゃなく、奈良に居る」ということに、いつ気づくかが勝負の鍵なのである。ひでー!(笑)。
ヒントマンとして、「恋のヘキサゴン」作曲者である“一発屋”高原兄さんが神出鬼没。怪しすぎるぞ。