それぞれの春

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
漫画も年度末ネタ、ひな祭りネタ、花見ネタと様々です。
今回の欄外特集は「私の超おススメゲームソフト♪」。1ページ目がいきなり「ゲームセンターCX〜有野の挑戦状」
だったり(笑)。
その他、懐かしいソフトから最新の人気作品まで、いろいろ挙がりました。
今月から「エコエコパンドラ」(山田玲司)が新連載。地球温暖化防止の「不都合な真実」が漫画で明かされる!
エコバッグじゃ地球は救えない!?家庭ゴミを減らしてもCO2排出量を減らすことはできないのか?

「ゆなさなニッキ」(小笠原朋子

「言葉を知らないって、そんなに悪いこと?」ええ。悪いことです(きっぱり)。
言葉を知らないと、会話が面白くなりません。ダジャレを言っても、わかってもらえません。
元ネタの知識あっての、ダジャレやパロディーなんで。

スペシャルゲスト「モトリョ。」(幌倉さと

マトリョーシカの女の子・モトリョちゃん。可愛いですねー!減らず口だけど、そこがまた(笑)。

けものとチャット」(みずしな孝之

執事猫・二階堂のライバル「メイド猫・ねょこたん」登場!
読みにくい名前やなー。ドラクエのバグで出てくる「ねょ2ふ」ぐらい。

「ショーコさん主婦選業中!」(松山花子

「どう?悪そうに見える?」松山先生の画風だとわかりづらいが、実は翔子さんはすごーく小柄なんで・・・
今月号の「がんばれ!メメ子ちゃん」にあった、メメ子ちゃんの“お泊り仕様”(ガウン着てワイングラス持ってる)と
同じようなもの。・・・か、かわいい。

「こうかふこうか」(佐藤両々

幸花ちゃんの最大の不幸は「怪我や災難に遭いやすい」ことよりも「同性に嫌われる要素満載」であること。
いつも男性に介抱されてるというイメージがあると、その結果誤解されやすい!?

「しあわせの種」(海月志穂子

毎度お馴染み、ふしあわせの種。どう考えても、今回の女の子は侵略者です。
・・・まあ、主人公の男性がペットの熱帯魚と本当に「わかりあっていた」かどうか、も怪しいですが。

「いなかっこ」(久保田智子

春は「誘惑が多くて太っちゃいます」確かに。たらの芽の天ぷら、美味しいっすよねー。
秋穂ちゃんを目の敵にするお局(?)雪村さん。「女度(女子力ってやつ?)は私の方が上」という自負があるが・・・
生活力は秋穂ちゃんの方が上のようだな(笑)。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

「ひな人形を早くしまわないと、嫁(い)き遅れる」。本当なのか、誰か統計とって下さい(単に「だらしないのはダメ」だからでは)。
飼ってる生物が死ぬと悲しいですよねー。たとえそれがボツリヌス菌でも。

「もしもしぐま」(梶原あや

「本当はきらいなひとリストBEST 30」・・・そんなフォルダあんのか、ロボ(笑)。
ぐまちゃんが開けたマトリョーシカ、もしかして「モトリョちゃん」!?

「東京眼鏡」(あらい・まりこ

「トモダチ関係を卒業したい」東くん。その前に、高校卒業できるのか京子ちゃん。
ホワイトデーのお返しを手作りする男子が急増中!?チョコのお返しは手作りクッキーで。
そういえば。この時期、東急ハンズの手芸売り場に行くと・・・手作りアクセサリーのパーツを買いに来る男子が結構居る。
がんがれ!お前らがんがれ!プラモを普通に作れる腕があればOK!ブレスレットや携帯ストラップ、ピアス・イヤリングなど。