赤裸々なクリスマス

世間はクリスマスである。
クリスマスといえば、今年もやってきました「明石家サンタのクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)。
一般の人の不幸話に混じって、「芸能人専用ダイヤル」に何人かの芸能人・有名人の方から電話が。
人気お笑いコンビ・タカアンドトシのタカさんは、昨年写真週刊誌に(本命の彼女じゃない女性との)デート現場を撮られた。
それが原因で本命の彼女にフラレた、という話を披露。そして公共の電波を使って、彼女に「戻ってきてくれ」と懇願。
赤裸々過ぎる・・・。
その他。フジテレビを退社してフリーになったアナウンサー・山中秀樹さんは「フジテレビから仕事の依頼が無い」という話が。
また、宮崎県・東国原英夫知事は福岡から電話。「芸能人専用ダイヤル」に電話した時、本人だと信じてもらえず
「宮崎県知事であることを証明できますか?」
オペレーターのお姉さんに言われたので「今年の一般会計予算を言いました」とのこと(笑)。ご苦労様です。
その他もろもろ、今年は様々な不幸話が集まりました。
・ちなみに
個人的に注目していたのは・・・「『ゲームセンターCX』で生放送中の、有野課長の乱入はあるのか?」ということ(笑)。
結局それはありませんでした。どうやら「明石家サンタ」放送時間中にクリアすることは無かったようだな。