ごめんなさい。最後まで見てません

フジテレビ721ゲームセンターCX」今夜は夜8時からクリスマス生放送スペシャル!
有野課長以下スタッフの皆さんが、いつもの会議室に篭(こも)って生放送にチャレンジ!
この番組、生放送でやってしまって大丈夫なのだろうか?と思ったが。以前にもイベントで「生・有野の挑戦」やってるか。
・テレビの前で挙手
「有野の挑戦」は、無期延期となっている「カイの冒険」(旧ナムコ)の、残り3ステージに挑む。予定の3時間でクリアできるか?
延々と作業が繰り返されることが予想されるので「大画面テレビをお持ちの方は、二画面で地上波と一緒に見てください」とのこと。
はーーい。そうしまーす。横画面は「NHKニュースウォッチ9」にでもしておこう。
・これが「有野の挑戦」の真実だ
カイの冒険」難関の97面を、有野課長は黙々とプレイし続ける。開始から数秒で死ぬ→やり直す、の繰り返し。
こうして考えてみると、通常の放送で「ボスキャラ相手に40連敗」とか「障害物を越えるのに30回」とかいうのがよくありますけど
繰り返しの単純作業、撮る側も大変だなー・・・と思い知らされる。我々は膨大な所要時間のごく一部である「先に進む場面」しか
見ていないわけで。
・お先にギブアップ
その単純作業の合間に「カメラマン阿部ちゃんのモツ鍋」「特選たまゲープレイバック」「お台場クリスマスカップルインタビュー」
「応援ファックス紹介」などのコーナーが挿入される。
が!3時間経っても、ゲームの方は進展なし。生放送の延長が決定した。
日付が変わる頃には、有野課長にも疲労の色が見え始める・・・果たしてどうなるのやら。
(その後「明石家サンタ」が始まる午前1時頃まで番組を見ていたが、駄メイド就寝。翌日もお弁当作らにゃならんし。
この挑戦の結末がどうなったか、どなたか教えてくださいましー!)