課長の隣の人、もしかして?

特別企画「クリスマスイブ3時間生放送スペシャル・何をしようか会議」。12月24日にスペシャルが放送されることは決定した。
が!肝心な「何をやるか」が、まだ決まっていないという。
まずは「有野の生挑戦」で挑戦するソフトを何にするか。「3時間でサクッと終われるけど、面白そうなソフト」は無いものか。
と。放送作家・岐部さんから、こんな提案が。「ひとつだけ途中で終わっているゲーム、あったじゃないですか」。
そう。無期延期扱いになっている「カイの冒険」(旧ナムコ)です。
もうひとつ、岐部さんからの提案は「他のコーナーもやりたいですよね」。というわけで「たまゲー」の特選版を放送。
「阿部さん、やりたいことあります?」と有野課長に訊かれたカメラマン阿部ちゃん。寒い季節なので「鍋でも食べますか?」と、
故郷の博多名物・もつ鍋を作ることに決定。
「これ(この会議の映像)、どこで使うんですか?」作家もディレクターもわかっていない。生放送やって大丈夫なのか・・・?