「紅白歌合戦」出場歌手発表

晦日恒例「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されたらしい
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/05/01.html)。
初出場組の中に大所帯のアイドルグループ・AKB48も含まれるので、出場者発表は異例の大人数となったようだ。
今年の出場歌手、駄メイド個人的には史上初めて(久しぶりに?)「この人誰?知らない」という歌手が居ません。
奇跡的に、みんな知ってます。それだけ人選がマニアックで地味ってことだな(笑)。
確かに今年は「これは見たい!」という人が居ない・・・強いて言うなら、“しょこたん”こと中川翔子ちゃんぐらいか。
昔は子供から大人まで、家族揃って「紅白」を見るものだったが・・・今の「紅白」には、若い人を引き付ける力は無いな。
・世間の認知度は低い?
初出場のすぎもとまさとさんは、本名の「杉本真人」名義ならピンとくる方も多いだろう。これまで作曲家として
数多くのヒット曲を生み出した人だ。
同じく初出場の中村中さんは、性同一性障害であることを公表した歌手。「戸籍上は男性だが紅組で出場」は、
史上2組目。最初は誰だったんだ?と思ったら、ゴリエ(ガレッジセールのゴリ)さんでした。
そういえば。今年は“アキバ枠”はあるのに“お笑い芸人枠”は無いんですか?つまんねー。
やっぱ大晦日は「ハッスル祭り2007」(テレビ東京系)だな。