三田佳子次男、またまた覚醒剤でタイーホ

夕方のニュースに「速報」として、新たな芸能スキャンダルが飛び込んできた。
女優・三田佳子さんの次男で俳優(自称)の高橋祐也容疑者が、覚せい剤取締法違反で逮捕されたらしい
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/17/02.html)。
あれ?この人、前にも逮捕されてなかったか?と思ったら。1998年、2000年に続いて実に3度目だった。
それ以降は舞台俳優として修行し、頑張っているという話ではあった。が、最近また薬に頼る生活になってしまったという
・・・身体的にも、かなりダメージが来てるんじゃないでしょうか。
最初に逮捕されたとき(当時容疑者は高校3年生)「月額30万円のお小遣いをもらっていた」という
一部報道があったが・・・それを聞いて
「ワテ(当時26歳のOL)の月給より高いじゃねーか!チクショー!」
と思ったのを思い出しました(こら)。
「息子を更生させる」と誓った三田さん夫妻の努力は、またも水の泡となった。
覚せい剤って怖いですね。家庭を壊し、体を壊し、ついには人生を壊す・・・。