東海バボちゃん

連日熱戦が続く、ワールドカップバレーボール。今日からは名古屋ラウンドが始まる。名古屋市日本ガイシホール
小牧市・パークアリーナ小牧が、戦いの舞台になるのだ。
で。試合を中継するフジテレビの系列局・東海テレビのローカルワイドショー「ぴーかんテレビ」でも、バレーボール元日本代表の
大林素子さんがゲスト出演。試合の見どころを語っていた。
・試合よりそっちが気になる
その後ろに、お馴染みのゆるキャラ・バボちゃんのTシャツが飾ってあったのだが・・・どう見ても
普通のバボちゃんではない。“エビフライ”の衣と尻尾がついているのだ(笑)。ゆるキャラっぷり倍増。
コレはFNS(フジネットワーク)各局ごとに存在する「ご当地バボちゃん」の、東海テレビバージョンなんだそうで
(その他のご当地バボちゃんは→http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/volley/fns_caravan2007/manga.html)。
名古屋のバボちゃん、とうとう「えびふりゃあ」にされてまったか・・・。オフィシャルサイトを見たら、タルタルソースを持った
別のバボちゃんに追いかけられてたぞ。食われる!逃げろ!
・ところで
今回のワールドカップバレーボールでは、出場する各国のシンボルマークとなるバボちゃんが居る。
ピザとスパゲティを持ったイタリアのバボちゃん、サンバカーニバルみたいな羽飾りをつけたブラジルのバボちゃん、
ライオンに乗ったケニアのバボちゃん・・・などなど。
昔「もしもタヌキが世界にいたら」という歌があったが。「もしもバボちゃんが世界にいたら」という歌も出来そうだな(笑)。