寒いのに?蚊取り器出動!

就寝中。耳元に「ぷぅ〜ん」という不快な音がしたので目を覚ます。
まさか。また蚊が居るのか?10月に蚊が居るのはここ数年よくある事だが、この寒さの中やぞ?
横を見ると、ご主人様の手の上に黒い粒が・・・コレ、ホクロじゃないよな?蚊だよな?
バシン!と叩くが、取り逃がした。
そういえば。この人が蚊に刺されているのを、初めて見た―いつもなら私だけが刺されるのだが、冬物の布団に阻まれたようだ。
布団をはだけて寝ていた寝相の悪いご主人様が、今日は犠牲になったらしい。
「仕方ありませんねえ。あれを使いましょう」というわけで、一度しまった「キンチョウリキッド」再び出動!
こんなこともあろうかと、詰め替えの薬剤を余分に買っておいたのさ。今年は何月までお世話になるやら。