【小ネタ】Aの上にはSがあった

発売から8ヶ月半が経とうとする、ニンテンドーDSソフト「ピクロスDS」。
1日1回タイムアタックスコアを記録する「今日のピクロス」モードで、ついに総合判定Sを叩き出した。
D→C→B→Aの順にレベルが上がっていき、その上は無いだろうと思っていたのだが・・・Sがあったのだ。
ということは。その上の「SS」もあるのかな?それは自分で確かめるしかないか。
そして。ノーマルモードをレベル10までクリア、エクストラステージが出て来た。
(以下、一部ネタバレを記載します)
「EXTRA」の横に、煉瓦ブロックの絵が。どこかで見覚えのある煉瓦なんだけど・・・と思ったら。
エクストラステージは、マリオキャラクターがテーマ。待ってましたー!やっぱりあったんだ。
黒塗りの効果音は、煉瓦を砕く音。×印の音は、コインが出るときの「チャリーン♪」という音。芸が細かい(笑)。
今更ながら、どハマりしている。急いで解いたら勿体無いのに、どんどんやり進みたくなる。
ちなみに。フリーモードにもエクストラステージがあるようだが、そちらにはまだ到達していない。何が出るのだろう。