引退後のポジション!?

日付が今日に変わる頃。「すぽると」(フジテレビ系)に、横浜での今シーズン最終戦を終えたばかりの
ヤクルト・古田敦也監督が生出演。
番組では視聴者からのFAXメッセージを募集、ファンから「労(ねぎら)い」と「感謝」の声が多数寄せられた。
労いの声―もちろん、18年の長きにわたりヤクルト一筋で、球界を代表する捕手としてやってきた功労に対するもの。
そして感謝の声は―2004年、球界再編の波が押し寄せたときに「選手会会長」として戦った彼に対するもの。
本当にお疲れ様でした。今後の身の振り方はまだ決まっていない、という古田さんだが。選択肢として
「(某サッカー選手みたいな)“旅人”は無い」そうで、安心しました(笑)。あの旅人に遭遇すると不幸が(以下自主規制)。
そして。もしかして「すぽると」の司会の座を狙っている??