仮面の下は・・・?

日本テレビ系の放送局・中京テレビで「名古屋人が誰も知らない大物司会者って誰?」というクイズをやっていた
http://www.ctv.co.jp/chu/present/200709/index.html)。
そして今日、その正解が発表された。
「宮根さーん!」
そう。クイズの正解は、当初の予想通り「情報ライブ ミヤネ屋」(よみうりテレビ)の司会・宮根誠司さんだった。
確かに。名古屋人の皆さんにとっては「誰?」てな感じなんだろな。
・どんな人?
宮根さんは元ABC朝日放送のアナウンサーで、現在はフリー。同局の朝番組「おはよう朝日です」の司会を務めた人気者。
他にもいろいろな番組をやっておられるが・・・個人的にはCSスカイ・A阪神タイガース応援キャンペーン
虎バン主義」でよくお見かけする顔だ。
なるトモ!と同じ道
ミヤネ屋」は関西ローカルで平日15時55分からやっているワイドショーなのだが、10月1日から「ザ・ワイド」の
後釜として13時55分スタートに変わる。それが、中京テレビにもネットされることになったのだ。バンザーイ♪
ちなみに。関東では今のところ「ミヤネ屋」が放送される予定は無いそうで。。あ、それはそれでいいかも。
関東の放送局の手が入ると、自由度が下がって一気につまらなくなるから。