残暑のストーブリーグ!ライオンズ次期監督は?

プロ野球ペナントレースもいよいよ大詰め。先週末には東北楽天が連勝、西武を抜いて4位に浮上した。
で。その“創立以来ドベ(最下位)が定位置”だった楽天に追い越された西武は、伊東勤監督の後釜として
“ナベQ”こと渡辺久信二軍監督の名が挙がっているらしい
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/09/04/01.html)。
渡辺監督といえば。80年代後半の西武黄金時代を(「勝ち星」と「ギャルファンの注目」の両方を集めて)支えた右腕である。
そんな彼も、もう45歳。台湾で投手兼任コーチとしてプレーした実績と、若手育成の能力を高く買われているらしい。
来季「ナベQ監督」が実現するのか・・・?去就が注目される。
ご主人様「ちなみに。ヤクルトの古田敦也監督は、来季どうするんだろうね」
駄メイド「とりあえず『選手としての登録はしない』という方針らしいですが」。