【高校野球】愛知県、決勝順延

朝起きて外を見ると、路面が濡れていた。新聞にもビニールがついている。
「雨降ったんかな・・・」
未明、愛知県に突発的な豪雨が来たらしい。その影響で、今日予定されていた高校野球愛知県大会決勝・
愛工大名電中京大中京戦が中止になったらしい。
「あれ?今年の決勝戦ナゴヤドームじゃないのか?」
今年は岡崎球場だってさ。日程の都合なんですかね。
・あえてこの日に追記
日付が翌日に変わる頃「速報!甲子園への道」(ABC朝日放送テレビ朝日系)を見る。
番組の後半は通常、各地の放送局から地方大会のダイジェストをおくるのだが・・・
愛知県大会が雨で流れてしまったため、メーテレからのコーナーはお休み。
引き続きABCからの放送で、歌手の西浦達雄さんが登場。今年の同局の
高校野球中継エンディングテーマ「やさしさにかわるまで・・・」を披露した。
・誰?
西浦さんといえば。ちょうど20年前からABC高校野球のエンディングテーマを歌い続けた“甲子園のカリスマ”
(10年ぐらい前、阪神甲子園駅前でCDを手売りしていたところに遭遇。サインをもらったことがある)。
歳を重ねるごとに、歌詞がだんだん「若者」の視点から「父親」の視点に変わってきてるんだよなあ。
それもまたよし。この人の歌を聴かないと、高校野球も何か物足りないのよ。