大炎上!まさかのマリン劇場

日本生命セ・パ交流戦千葉ロッテ−阪神戦千葉マリンスタジアム
7回を終了した時点で、7−2とマリーンズが大量リードしている。交流戦絶不調のタイガースは敗色濃厚で
正直「今日はもう終わったな」と思った。スカパーで観戦していたのだが、チャンネルを変えてしまった。
が!
同日夕方のスポーツニュースを見てびっくり。阪神が大逆転勝ちしていたのだ。
「ええっ?どういうことですか」
マリーンズは8回から登板のセットアッパー・藤田宗一が9回表も続投。5点あれば十分なセーフティーリード
・・・の筈だった。
が!“アニキ”金本知憲のヒットで口火を切ると、そこから猛攻が始まった。連打とエラーで追い上げる。
思わぬ炎上により引っ張り出された守護神・小林雅英も、阪神打線の勢いを止められず。たちまち同点になり、
ついには逆転。結局打者14人で9点を叩き出し、まさかの大逆転勝利となった。
こんな試合、1年に1回あるか無いかだよな・・・。チャンネル変えるんじゃなかったorz。