紀香さんへのお祝い

ワイドショーの話題は・・・否、一般のニュースショーも含めて、昨夜の陣内智則さん・藤原紀香さんの
挙式の話題でもちきりである。
お笑い芸人と美人女優の「格差結婚」であることに加え、近年珍しい5億円挙式のテレビ中継。
それが関西地方で50%近い視聴率を稼いだことで、ちょっとした社会現象になっている。
兵庫県が生んだスターに祝福を。末永くお幸せに。
私は見逃してしまったのだが。新聞各紙にKINCHOこと大日本除虫菊の上山直英社長から、陣内&紀香に
お祝いの広告が寄せられていたらしい。紀香さんが同社の「蚊に効くカトリス」のCMに出ている縁である
http://www.kincho.co.jp/cm/magazine/index.html)。
メッセージ途中に、さりげなく商品のアピールを交えて「つい、筆が滑りました」とある(笑)。
そして金鳥のシンボルである「ニワトリ」の形をした水引のイラスト。鶴や亀の水引は見たことあるけど、
ニワトリの水引って実際にあるのかな?