無茶してます

ゲーム&ウォッチ・ほっとけないよ」有野課長が変な振り付けで登場。
ちなみに最近の有野課長の「ほっとけない」は・・・「地デジの普及におびえる女優」だそうです。
なんのこっちゃ(^_^;)。
・よく見ればそうだった
閑話休題。今回登場するゲームウォッチは、2期目にリリースされた「ゴールドシリーズ」の2本。
表面が金色がかったデザインになり、液晶画面も「シルバーシリーズ」では全てモノクロだったが
部分的に(背景などの)カラーリングが施されている。
・ミス表示は汚れたTシャツ
まずは「マンホール」(1981年)。4つのマンホールの蓋をタイミングよく塞ぎ、上を通る通行人が
落ちないようにする。
ワテは「マンホール」を、ゲーム&ウォッチ復活ソフト「ゲームボーイギャラリー」(1997年、任天堂)で
プレイしたことがあるが・・・四肢を伸ばしてマンホールを塞ぐおっさん(後のMr.ゲーム&ウォッチ)、
無茶しよるなーなどと思ってしまいました(ちなみに同ソフトの「いまモード」では
おっさんの代わりに、ヨッシーが舌を伸ばしてマンホールを操作します)。
・上から♪上から♪何かが落ちてきた
続いて「ヘルメット」(1981年)。頭上から降って来る工具を上手くよけながら、事務所の建物に駆け込む。
ただし建物のドアが気まぐれに開閉するので、よけたはいいが入れないという事も。
有野課長、このゲームがお気に入りのようで。
・お買い上げは?
そして今回紹介した2作、2007年現在のお値段は・・・2作とも同じ「19800円」。
有野課長、何かお買い上げありますでしょうか?
「『マンホール』は無いんですけど・・・」けど?「『ヘルメット』も無いです」。
今回もお買い上げは無し。有野課長のハートを掴むゲームウォッチは出るか?