「芋たこ」名セリフを選ぼう

NHKの番組情報雑誌「ステラ」では「私が選ぶ『芋たこなんきん』名セリフ」を募集しているらしい。
グッと来るセリフ、感動的な言葉、「誰が上手いことを(略)」と言いたくなる、とんちの利いた一言・・・
そんなセリフが数多く出てきた「芋たこ」の中で、皆さんの心に残ったものはどれですか?
内容の一部は、3月発売予定の同雑誌の「芋たこ」特集で紹介されるとのこと。
応募はhttps://www.nhk-sc.or.jp/imotako/のフォームからどうぞ(3月4日締め切り)。
わて個人の「心に残る名セリフ」は・・・第8週で「ウルトライダー」グッズの懸賞に応募するため
雑誌を買い込む子供達を見たカモカのおっちゃんのセリフ
「1枚のハガキで、そのチャンスを大事に使う。当たらへんかったら我慢する」。
あと、(セリフではないが)第1週で、町子さんがカモカのおっちゃんに出会ったシーンのナレーション
「こんなとき大抵、出て来なくてよいものが出て来るものです」。