怖いほど好き

探偵!ナイトスクープ」(ABC朝日放送)。関西地方で2月2日に放送された分が、今日放送された。
最初の依頼内容は「かずのこポーリポリ」。
加古川市の女性からの依頼で、スーパーの鮮魚売り場に流れる「かずのこポ〜リポリ〜♪」という
ムード歌謡風の歌を歌っている人を探して欲しい、というのだ。
・有名なんですけど?
あれ?この歌、「ヤマカ(加藤水産、http://www.ymk.co.jp/)のかずのこ」のCMソングですよね?
そのCM、東海地方じゃ年末にこれでもか!ってほど流れてたぞ。
関西ではやってないのか?
で。松村邦洋探偵が探し当てました。歌っているのは広告製作会社の社長・ゴンザレス後藤さん(52歳)。
なかなか渋い魅力のあるオジサマだ。
そして何と。依頼者とデュエットで生歌を歌うことが実現した(依頼者の「自前の衣装」が、また派手でビックリ)。
・何とも言えん
しかし・・・この依頼者が加藤水産のテレビCMを見たら、どんな顔するかね。
−「どんなのですか?」
『怖いほど好き、かずのこ♪わたしだけーのかずのこ♪』の歌をバックに、
スーパーマリオみたいなヒゲオヤジが2人、(大道芸なんかによくある)高い竹馬に乗って
数の子を食べさせあうのです。失敗して、口と口でチューしちゃったり。
・「飲んだら」「乗るな」「借りたら」「返す」
その他の依頼は・・・
「仏壇店の宣伝の声」。四国在住の不思議ちゃんな女性からの依頼で、飛行機から流れてくる
仏壇店のバーゲンの宣伝の声の主を探して欲しい(そして、あわよくば「後継者になりたい」)との事。
探し当てた「声の主」は、お若い声を持つ“年齢不詳”の女性でした。
そして。実に3年ぶりに登場する「取立て屋成樹」。長原成樹探偵が「貸したのに返してもらえないもの」を
取り立てに行きます!