カップヌードルの中身だけ「詰め替え用」登場

日清食品は、繰り返し使えるプラスチック製カップと麺+スープの“リフィル(詰め替え用)”パックを
セットにした「カップヌードル リフィル」シリーズを3月26日から発売するらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000091-myc-sci)。
ただし最初は関東甲信越1都9県+ネット通販「日清e-めんShop」
http://shop.nissinfoods.co.jp/)での発売らしい。
・使い方いろいろ
リフィルの味はノーマルとシーフードの2種類。マイカップを使わずとも調理できる、ということは・・・
2個分作って一気食いするということも可能なわけだ。
−「中身だけ買って、マイカップで食べる?それなら同社の『マグヌードル』でもいいんでは?」
しいっ!
マグヌードルとは量も味も、全然違うじゃないですか(^_^;)。
それに「カップ麺の容器には環境ホルモンが含まれてるから危険だ」と主張する神経質な
健康に関心の高い方も、コレなら安心♪なおかつ、容器ゴミの量を減らすこともできる。
・自分だけのカップ
また、発売と同時に開設されるwebサイトで「マイカップ」に装着するオリジナルデザインシートを
デザインする(お手持ちのプリンターで印刷して作る)こともできるらしい。
インスタントラーメン発明記念館」(大阪府池田市)で作れる「マイカップヌードル」みたいで
面白そうではある。