爆笑!欽ちゃん球団vs峰さん球団

午前中。東海ローカルのワイドショー「スーパーサタデー」(東海テレビ)を見る。
同番組司会の峰竜太さん率いる、視聴者募集の野球チーム「ドラHOTリューターズ」と
欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズの試合が、今日開催されるというのだ。
「当日券まだありますので」ということで・・・
ご主人様「見に行くか」
駄メイド「見に行こう」
即決。
・素晴らしい環境
というわけで、一路ナゴヤドームへ。思い立ってすぐナゴドに行ける
(試合時間に間に合ってしまう)って素晴らしい。住むなら、やっぱり「野球場のある街」。
前回ベイスタ戦を観に来た時と同じく、隣のイオンショッピングセンターで昼飯とお菓子と
紙パック飲料を調達して球場入り。
当日券は奮発して、バックネット裏の「スペシャルシート」にした。
・両軍の因縁
ゴールデンゴールズとリューターズが対決するのは、今日で2度目。
今年の年明け早々、1月8日に同じナゴヤドームで初めて対決(我々はその日、大阪の同人誌即売会
本を売りに行っていたので見に行けなかった)。
その時はゴールデンゴールズの勝利で終わった。リューターズは今日の試合に雪辱を期する。
・オーラが違う
そのリューターズに、サプライズ助っ人が現れた−中日の立浪和義内野手だ!
立浪さんはその直前まで「スーパーサタデー」の生放送に出ていたのだが・・・そこから峰さんと一緒に来たか。
プロ連れて来てまで勝ちたいか・・・なりふり構わんな、峰さん。
欽ちゃんは立浪さんに「(プロの世界で)長生きしてよ」と激励の言葉をかけていた。
・芸人さんなのか?
13時、試合開始。
プレーの合間に、欽ちゃんのマイクパフォーマンスが入る。
それが面白い、という評判は聞いていたが・・・その欽ちゃんと軽妙な掛け合いをする、
場内アナウンスの人も面白い。つーか何者なんだ??
選手の皆さんは「こんないい球場で試合する機会は少ないんで」と緊張気味。
・何でもあり
試合のほうはゴールデンゴールズが優勢に進めてきたが、リューターズが逆転。
その後、助っ人立浪さんがゴールデンゴールズの代打に出るが・・・投手が緊張のあまり、四球になってしまった。
結局は6−5でリューターズの勝利。これで両チームの対戦成績は1勝1敗となった。
来年もやりそうだな・・・お互い、球団がまだあったら。