誌面はもうお正月

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)発売日です。
今月から新連載「25年目の恋」(神奈川のりこ)と「おかあさまといっしょ」(小池恵子)がスタート。
それぞれ同じ作者さんの、先月までの掲載作品と対照的なキャラクターが登場します。
スペシャルゲスト作品「そらみみ商事」(日高トモキチ)も、また見てみたいです。

けものとチャット」(みずしな孝之

木の上に登ったまま降りられなくなっている猫・・・やっぱり「なんだコイツら!オレ全然降りられるのに」
と思ってやがりましたか(笑)。
ちなみに。先日西宮市に居た「降りられない猫」はメスなので「イヤやわ!何ですのん?この人たち!」
てな感じで。
ところで。今月のスペシャル4コマコーナー「もしも宝くじで3億円当たったら」で、生徒会長さんの「本名」が
「東深冬(あずま・みと)」になってたんですけど?
ミトちゃんは別人(^_^;)本当の本名は何ていうんでしょうね。気になる。

シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子

理系夫・修平さん、「ピタゴラスイッチ」のファンだったんですね。さすがー。
お正月は「芸能人水着大会見て、雑煮食べて初詣に行って書初めして箱根駅伝を見る
(+センター試験の問題をやる)」・・・それは文系理系問わず日本人として正しい
お正月の過ごし方だと思うのですが(笑)。
皆さんもあるでしょ?「お正月はこれをしないと(このテレビ番組を見ないと)気がすまない」ってのが。
ワテは初詣と雑煮と、箱根駅伝かな。来年は「お笑いウルトラクイズ」もあるし。

「完全OLマニュアル 良いOL悪いOL」(いかわあや)

お役立ちマナー講座漫画、いよいよ最終回。
伊藤先輩が寿退社(みのり&つぼみが寿退社して終わるわけではないのね)。
「モテなさそうな先輩に、先越されるなんて〜!」と悔しがるつぼみちゃん。
「結婚できるかどうか」は、モテるモテないに関係ないですよ。正直なところ(謎笑)。
みのりさんに「ひとりで格闘技を観戦しに行く」趣味があったとは・・・素晴らしい。