怪しい関係?

TBS系「東京フレンドパークII」今週の来園者は、阪神タイガース下柳剛投手と格闘家・桜庭和志さん。
関口宏支配人は「不思議な取り合わせ」と言うが・・・野球のオフシーズンに合同自主トレをする仲
(昨年の正月番組で桜庭さんは、下さんのホモ疑惑?について語っていた)。
また「下柳さんが格闘家に転向するのでは」という噂も、時々スポーツマスコミに出ている。
そして桜庭さんは、大晦日の格闘技「K-1 Dynamite!!」に出場するので、宣伝も兼ねてやって来た。
・ちなみに
このお二方、翌日も「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(ABC朝日放送テレビ朝日系)にも
揃ってご出演。オフはコンビ芸人状態か?
・追い込まれても焦らずに
さて、アトラクションの腕前の方は・・・?
「ウォールクラッシュ」。下さんが1回目でいきなり壁に正面衝突。
先が思いやられたが・・・その後は挽回し、230点でクリア。
続いてはチームワークと体力が要求される、車輪こぎゲーム「スーパーホイールアドベンチャー」。
最終ステージの浮橋で大苦戦、お城を目の前にしてタイムオーバー。
そして今週もやって来ました「ネヴァーワイプアウト」。先週のWBCチームのような美技を見せられるか?
と期待されたが・・・どうもシーソーを動かす加減がわからず、6球とも失敗。
「追い込まれないとダメなタイプなんです」と下さんは言っていたが、追い込まれてもダメでした。
・彼らの過去
「クイズ!ボディ&ブレイン」。下さんには「巨人の星」や海釣りに関する問題が、
桜庭さんには「プロレスラーを目指すきっかけとなった」という、タイガーマスクに関する問題が出題される。
その時の会話が面白かったので、ちょっと拾ってみます。

支配人「下柳剛さん−現在、阪神の選手でいらっしゃいますが・・・小さい頃『巨人の星』になる、と
おっしゃってたんじゃなかったですか?」
下柳「・・・多分。(巨人の星)見てました」
渡辺正行副支配人「お母さん、何て言ってました?」
下柳「医者になれ、って言われたんですけどね」
支配人「しかし中学生の頃になると、今度は『プロレスラーになる』とおっしゃったそうですね。
お母さん何ておっしゃいました?」
下柳「・・・ひっぱたかれました」

お母さんは下さんより強そうである(笑)。
クイズの方は、先攻の下さんが正解数を(4問中)3問稼いで桜庭さんに交代。

支配人「桜庭和志さん−3年前の大晦日・・・」
桜庭「ええっ??」
下柳「2年前までしか記憶がないんです!!」
副支配人「3年前の大晦日、何やってました?」
桜庭「はい・・・?」(思い出そうとしている)
支配人「試合やってましたよね?」
桜庭「美濃輪くんの前ですね」
支配人「下柳さんが居たでしょ?」
桜庭「ん・・・?」(すっかり忘れている)
下柳「セコンドしたやんか!」
桜庭「どこでですか」
下柳「さいたまスーパーアリーナやろ」
桜庭「オレ、誰と試合しましたっけ??」
下柳「ホジェリオアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ)」。
支配人「・・・それはどうでもいいんですけど。でも(下柳さんに)セコンド務めてもらったことが
ありますね?」

ああ、そういやそんな事もありましたね。

副支配人「どうでしたか?セコンドやってみて」
下柳「緊張しました」
支配人「(試合中は)どうでしたか」
下柳「(ラウンドの)時間を計るんですけど・・・計るの忘れて。1ラウンド目」
副支配人「あんまりアテにならないセコンドですね」
桜庭「だいたい放送で聞こえますんで」
下柳「そしたら最初から頼むなよ!」

そんな会話の後。桜庭さんはすぐさま1問正解してクリア。「(ほとんど)走らずに済んだ!」と
下さん大喜び。
・力と技のホッケー戦
そして「ハイパーホッケー」。今週のホンジャマカは・・・今年の大晦日K-1で桜庭さんと対戦する
秋山成勲選手と、セコンドを務めるオリックス・バファローズ清原和博内野手に変装!
晦日決戦の前哨戦となった。
今年10月に左肘の手術を受けている下さん。「投球許可は出ている」ものの、右手持ちでプレイして
ディフェンスに回る。
オフェンスの桜庭さんは「IQレスラー」らしく、フェイントや“指差し確認攻撃”を多用。
しかしその甲斐も無く、7−3で敗戦。
途中、パックが勢い余って宙を舞い、“偽秋山”こと恵俊彰さんの顔面を直撃!
格闘家(?)なのに悶絶する・・・といった場面もあった。
・しまった!
そんなこんなで。金貨2枚持ってダーツ「ビッグチャレンジ」に挑戦。
桜庭さんは自分のご希望品「大型冷蔵庫」をゲット!しかし下さんは壁に刺してしまい、大ハズレ!
「手術したばっかりなんで・・・」まだ完全では無いようだ。