クリスマス商戦たけなわ

轟轟戦隊ボウケンジャー」(テレビ朝日系)。
クリスマス商戦に向けてダイボウケン、サイレンビルダーダイボイジャー・・・と巨大ロボが勢揃い。
エスターの巨大兵器・ホムンクルスを倒せ!

「30戦隊大全集・スペシャルファイル」

今回は「3号ロボ・スタートアップ!」
どんどん巨大ロボを売り出そう・・・という、玩具メーカーの陰謀により(?)2号ロボに続き
3号ロボまで出るようになった。
鳥人戦隊ジェットマン」(1991年)に出てきたテトラボーイが、初の3号ロボ。
その他「超力戦隊オーレンジャー」(1995年)のタックルボーイや「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(1999年)の
ライナーボーイ、「未来戦隊タイムレンジャー」(2000年)のタイムボーイが登場。
AIで動く(または意思を持つ)巨大ロボというなら、ズバーンもそれにあたるのか?
ボウケンジャーの面々が食べていたカップラーメン「陽気なアコちゃん」って・・・
ジェットマン」の青の人か(本編でカップラーメン怪人が登場したときに出てきたそうです)。

(小ネタ)クリスマス商戦といえば

この日の夕方。Wiiのソフトを買うため、実家の最寄のトイザらスへ。
予想してはいたが・・・クリスマスプレゼントの玩具を買い求める人で大混雑。
今週末と来週あたりがピークか?それが終わっても、お年玉を持った子供たちが来るんだろうけど。