世界一メンバー、再び集結

東京フレンドパークII」(TBS系)今週は王ジャパンのメンバーから4名様
(巨人・上原浩治、横浜・金城龍彦千葉ロッテ里崎智也福岡ソフトバンク和田毅)がご来園。
金城さんは初めての来園、それ以外の皆さんは1回以上来ている(レギュラーシーズンで優勝してるもんな)。
それにしても。あのWBCの“世界一になった瞬間”が、遠い昔のことのように思える・・・。
・空飛ぶキャッチャー
最初のアトラクションは「ウォールクラッシュ」。前回、里崎さんは15+15=30点だったのだが
何と今回、華麗なジャンプを見せてクリアーゾーンに届いた!
他のメンバーも勢いに乗りたいところだが・・・
関口宏支配人「クリア→0→クリア→0かも知れないよ?」
上原さん「(番組の)流れ的にね」
そして結果は

  • 金城さん=失敗
  • 和田さん=クリア
  • 上原さん=失敗

支配人のおっしゃった通り、クリアと失敗を交互に繰り返した。
・繋ぎの野球
続くアトラクションは「ストッパーキューブリッジ」。以前北海道日本ハムの皆さんが挑んで
失敗した、難関アトラクションだ。
日本一+アジアNo.1の日本ハムがダメなら、世界一の王ジャパンが・・・と意気込むも、敢え無く失敗。
上原さんと金城さんがいいところを見せられず“凹み組”状態に。
支配人が何気なく「(ストッパーを打つのが)プッシュバントじゃダメ?」と言い出したのをきっかけに
“バント打ち”での再挑戦を許可された。
バントの構えになるとやはり打ちやすいのか、タイミングよくストッパーを打ってブリッジを繋ぐ。
終いにはビリヤードみたいな構えになり、見事クリア!(あくまで特別サービスなので、グランドスラムは無し)
渡辺正行副支配人「世界一になったプロ野球選手が、コレ(ビリヤードの構え)かよ!」
選手たち「格好つけてられないです!勝てばいいんです」
・着実に金貨を増やす
次は「ブンブンボウリング」。このアトラクション、導入されて以来まだクリアした人は居ないそうで。
今回もダメか?と思いきや・・・2回目のトライで見事クリア!初めて全員でいいところを見せた。
そして巨大シーソーの球転がし「ネヴァーワイプアウト」。実は今回来園の和田さん、2003年
(当時は福岡ダイエーホークス)の年末スペシャルに出た時も、コレをやっているのだが・・・
その時の成績がなんと「6球中4球成功」。
今回も活躍が期待されたが・・・“凹み”の上原さんとのコンビネーションが定まらない。
しかし5球目で見事成功。さすがです。
・クイックパス恐るべし
最終アトラクション「ハイパーホッケー」。毎度のことながら、スポーツ選手がゲストのときは
見ごたえのある熱戦が展開される。
王ジャパンが必死の攻めを見せれば、ホンジャマカも新必殺技「クイックパス」で応戦。
善戦した王ジャパンだったが、結局7−3でホンジャマカに敗れた。「世界二位になってしまった気分です」。
・後輩思い
最終的には金貨を5枚ゲットした王ジャパンが「ビッグチャレンジ」のダーツに挑む。

以前出た時
に、千葉マリンスタジアムフィールドシートをゲットしている里崎さん。
今回も期待されたが・・・何と大ハズレで壁に刺してしまい、大ブーイング!
続いて上原さんが投げたダーツは、和田さんご希望の賞品「育児グッズ」。
和田さんとしては、お返しに上原さんの賞品「芋焼酎」をゲットしたいところ。
ダーツの刺さった場所は、その「芋焼酎」・・・の、隣の「たわし」!切ないっすねー。
・凹み男の奇跡
そして金城さんの番。ここまで何もいいところがなかったが・・・ダーツが刺さった場所は
パジェロ」だった!
キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!最後の最後で、パジェロ4台分ゲット!ツキを温存してたか(笑)。
そのツキを視聴者プレゼントに・・・と、もう一度ダーツを投げたものの「たわし」に刺さる。
一点集中でツキを使い尽くしたか。
・TFP2からのお知らせ
次回の来園ゲストは、阪神下柳剛&格闘家・桜庭和志の“格闘トレーニング仲間”ペア。
下柳さん、いよいよ格闘技への本格転向をお考えになるのか・・・?
そして。11月30日、ニンテンドーDS用ソフト「東京フレンドパークII〜DSで鍛える運動『脳』力」
ロケットカンパニーhttp://www.rocketcompany.co.jp/tfp2/)が発売されたのを記念して
視聴者プレゼントの告知が出ていた。
TFP2のゲームといえば、テレビに繋いで遊ぶ体感ゲームが2作出ている。
それができるなら・・・Wiiに移植しても面白いんじゃないかな?コレ。