北の大地からご来園ー!

今シーズン日本一に輝き、アジアシリーズをも制した北海道日本ハムファイターズの皆さんが
東京フレンドパークII」(TBS系)にご出演。
今回来園したのは・・・試合でもパフォーマンスでも光り輝く“切り込み隊長”森本稀哲
若きリードオフマン田中賢介、“優勝請負人”稲葉篤紀、入団1年目から日本一に貢献した
新人王・八木智哉、頼れる選手会長金子誠の5人組。その他、マスコットのB・Bも応援に来ていた。
稲葉さんはヤクルト時代に1回ぐらい来てるかと思いきや、初来園だったんですね。
・難しいなー
最初のアトラクション「ウォールクラッシュ」。ひちょりがいきなり、クリアーゾーンに飛びついた!
続く賢介さんと金子さんもクリアーゾーンまで飛び、一気に金貨3枚を獲得!幸先のいいスタート。
“ネズミ叩き”「チュチュバスターズ」もギリギリでクリア、このままの勢いでグランドスラムか・・・?
と思われたが。新アトラクション「ストッパーキューブリッジ」(動体視力が試される「フラッシュザウルス」の
亜種みたいなもの)は失敗。イナバウアーの勝負強さも、ここでは発揮されず。
ピッチャーの八木さん「(試合で)バット振ってないんで・・・」。バントの構えでストッパーを打つべきだったか。
・スマイル作戦
大人数が来園するスペシャルの定番「アーケード5」。ひちょり・金子・賢介で3種目をクリア、
金貨1枚ゲット。
そして最終アトラクション「ハイパーホッケーハムのスターが相手だけに、
ハムスターの着ぐるみ姿でホンジャマカが登場。着ぐるみは可愛いが、中の人は本気モードである。
ファイターズはサウスポーの八木が出ずっぱりで左側につき、残りの4人がかわるがわる参戦する作戦。
終始気持ち悪いほどの笑顔でプレーする八木さんに、惑わされるホンジャマカ。「何で笑ってるの?」。
両軍マッチポイントまでもつれこみ・・・最後はホンジャマカの勝利。惜しくも6枚目の金貨を逃した。
・清か夫人と行くTDR
お馴染みのダーツ「ビッグチャレンジ」。金貨は5枚なので、1人1本ずつダーツをお買い上げ。
自分が希望した賞品「東京ディズニーリゾート年間パスポート」を他の人にゲットしてもらった金子さん、
お返しに賞品をゲットしようとするが・・・「たわし」に刺して、敢え無く失敗。
・稲葉さん!うわー
続くイナバウアー、渾身の一投が刺さったところは「たわし」。しかもパジェロ」の真横の「たわし」。
そんなー!優勝請負人から、オチ請負人になってしまった・・・_| ̄|○
「悔しかったんで。もう一回優勝して、来年また来ます!」と、リベンジを誓うのでした。