松坂大輔、レッドソックスが落札

ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指していた、西武ライオンズ松坂大輔投手。
「どこの球団が獲得するか」「いくらで落札されたのか」は、ずーっと秘匿されていたが・・・
今朝10時、ついにそれが発表された−ボストン・レッドソックスである。
一部スポーツマスコミでは、早い段階から「レッドソックス有利」という話が出ていた。
同時に「ヤンキースに松坂を奪われないための“嫌がらせ入札”だ」という噂もあったらしい(^_^;)
次世代ゲーム機の転バイヤー(転売屋)じゃないんだから。
もし松坂のレッドソックス入りが実現すれば、同じア・リーグのチームに所属する日本人選手たち−
ニューヨークヤンキース松井秀喜や、シアトルマリナーズ鈴木イチローとの対決もあり得る。
そしてまた日本人の注目度が上がり、観戦ツアーやグッズ売り上げなどに貢献することだろう。
スタープレーヤーが日本プロ野球から居なくなるのは寂しいが・・・松坂は「世界を目指す器」だから
ある意味仕方ないかも。
そんなわけで。日本球界は、新たなスターの育成を急がなければ。