カープ黒田、FA宣言せず残留を表明

FA権を取得して去就が注目されていた、広島・黒田博樹投手。
いろんな球団からのオファーがあったようだが・・・結局はFA権を行使しないで
広島カープに残留する意志を表明した
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/11/07/03.html)。
カープ以外のユニフォームを着て、カープを相手にピッチングをする自分の姿が想像できない」と
黒田投手は語った。
終戦の日・・・広島市民球場のファンは、残留を願うメッセージを大きな横断幕に書いて広げた。
そのファンの思いに応えた黒田さん、素晴らし過ぎます。
球団は彼に「4年12億円」の条件を提示。当初は「FA宣言の上での残留」も認めていたそうで。
さて。黒田奪取に失敗した阪神は、どうするんでしょうかね。全力で井川慶を引き止め?
巨人は余った資金で、またパ・リーグのスターを引っこ抜くか?